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提案営業力を高める!自社の提案価値とは何か?
営業提案力を持つ!高める!
その為には、自社の顧客価値を、考え、提議し、顧客が理解出来る様に体系的に整備する事。その上で、営業の仕組み化も狙えます!


IT業界の成熟期。煽りに乗るな!
それぞれは機能強化していくのですが「特に必要ありません!」的な機能が増えてくる。どうも機能を増強すれば、価値になる!と思ってる様ですが、すでにITの基本的機能は、価値創造とは離れつつある!それが成熟期の特徴です。


営業利益を高める。事業戦略-利益構造の考え方
そこで営業やマーケティング・マネージメントとして費用の考え方と、営業利益を生み出す考え方として、費用の用語を「機会費用」と「直接費用」を提案します・・・やや言葉遊びですが・・・


事業システムの競争。モノの競争から売り方=事業の仕組みの競争
日本の経済状況から見れば、デジタル技術の進化だけで無く、市場成熟期は商品・サービス(モノ)の競争から、ビジネスの仕組み=事業システムの競争に移行しています。


中小企業のDX化を考えてみる!
中小企業のDX化は、その視点・・・「何をするか?」・・・事業戦略と共に、有効な「道具」として活用していく!


顧客ニーズの種類を理解する。「売れる」商品・サービスとは?ニーズ分析。
モノの販売を考える時に必要な要素が、上記の様なニーズの考察です。
その様に、ニーズには種類があります。


生産性の話のウソ!経営生産性を考える。
もっと辛辣に言えば、大企業の経営陣は弱いモノ(従業員、下請け)いじめをしてただけです。実は、まったく生産性を上げていない!やったのはコストダウンだけです!


「組織・人」のマネージメントの手法。
企業ビジョンから始まり。市場・顧客目標等も、しっかりと決め、そして行動規範等を定め!ルール作りが大事なのです。
事業・業務等の価値観の共有です。


そして、社長は組織と人に悩む!
組織を機能させる為に必要なのは「仕組み」です。各機能が組み合わさって、正常に機能しなければ、組織としての成果は出来ません。


営業活動はツライですか?・・・営業の本質
Category戦略プログラムでは、営業は、市場・顧客の情報収集、自社価値の情報伝達を行う業務と定義しています。顧客との情報をやり取りする事です。
事業とは?営業・マーケティングとは?を考える。
Business Column
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